話したい事は山ほどあるけど…。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
超必殺技
2009年 02月 24日 (火) 12:20 | 編集
アスクルを読み間違えるみなさんこんにちは。
えぇ、早とちりは得意技ですw

剣道の大会にちょろっと出てきました。

社会人大会ってやつで事実上県内で働いてれば参加フリーな5人制団体戦。

で、成績ですが…

予選リーグ 2戦2勝 突破
本戦トーナメント 2回戦敗退 60団体中ベスト10
個人成績 4戦2勝2分け

素晴らしい。負け無し。
大将の先輩に「わかってんな、後ろに回すなよw」を忠実に実行。
で、それができなかった2回戦で大将戦までもつれ込み…敗退。
大将こんなときこそ勝ってくださいよw

で、帰りの反省会で「大将があそこで勝てば…」と先輩いじりでもりあがる。酷い後輩たちだw
ところが盛り上がりすぎて酩酊。前後不覚。
今度は頭に乗るのが俺の悪い癖と日本海溝より深く反省中でゴザイマス。

まぁ、今回はたまたま勝ったけど試合に強い人は必殺技があるよね。
別にプロレスみたいに個人別に存在しているわけじゃないけど。
面でも払い面とか追い面とか。
最近、返し胴を得意にしてたけど返す受動的な技だからイマイチ使いずらい。
今回も一回もできなかったし。
やっぱ攻性の仕掛ける技があった上で相手をあせらせて、受動的な返しを使ったほうが良いな。
うんうん。

と、まぁ、個人的チラ裏でしたw
Comment
この記事へのコメント
技出す前からあいつスゲー的な扱いになるように、
独特な構えに変えようぜ。
2009/ 02/ 24 (火) 15: 55: 17 | URL | 1048 # -[ 編集 ]
とりあえず六三四の剣ばりの上段の構えにしてみようぜw

班長に敵を圧倒できるだけの威圧感があれば、のはなしだけど・・・ww
2009/ 02/ 25 (水) 09: 06: 42 | URL | masaki # -[ 編集 ]
空手やってるときは、半端じゃなく強い人はみんな構えが低かったです。なんかノーガードなのにスキがねぇぇみたいなw
でも剣道とは間合いや構えの扱い方が違うんでしょうね。
2009/ 02/ 26 (木) 12: 51: 30 | URL | hiro # TY.N/4k.[ 編集 ]
1048さん>
無明逆流れですね、わかります。
参照:http://crowdphobia.blog74.fc2.com/blog-entry-15.html
シグルイ面白いっすよ。綺麗な黒いマンガですw

まさやん>
小さいのに上段はロードスターで500馬力目指してます!
みたいな感じで見られますのでパスw
え?以外と暴力的だよ☆

hiroさん>
あぁ、似てます。
低いと普通は抑える(上から竹刀を乗せられる)はずですが、
抑え込めない何かがあった上で、強い、そして低い!
剣道って速いですが結局後出しじゃんけん狙ってるみたいな?
2009/ 02/ 27 (金) 01: 16: 06 | URL | SHINJI # /pdu0RA.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 話したい事は山ほどあるけど…。 all rights reserved.
designed by polepole...

