話したい事は山ほどあるけど…。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
イノセンス
2009年 01月 06日 (火) 17:51 | 編集
イノセンス スタンダード版 [DVD]イノセンス スタンダード版 [DVD]
(2004/09/15)
押井守大塚明夫

商品詳細を見る


深夜にテレビでやっていた、HDDレコーダー初起動。
テレビ欄の説明に「近未来に生きるサイボーグの葛藤うんぬん」とかいてあるから、
危なく見逃すところだったぞ!説明は判りやすく「攻殻の続き」と書けw

まず攻殻機動隊の映画版をまったく見てない&放映された当初より難解との話を聞いていたが、
正直俺は楽しめた。注意して欲しいのは楽しめたのであって理解した訳ではない。

素子失踪から数年後、新たにトグサとコンビを組み「アンドロイド連続殺人事件」を追うバトー。
なぜ、アンドロイドが所有者を襲うのか?
製造会社とその裏で暗躍する暴力団の関係、その環境の生んだ歪とはいったい?

と言ったメインストーリーなのだけど、圧倒的な台詞の量に埋没している(笑)
前作(と言っても見ていない)の人形遣いから延長した「人とは体とは人形とは何か?」
という表題と登場文物達が語る人間論が視聴者に投げかけられる。
こういう理解不能な哲学的な話が好きな俺はどんどんのめり込んでしまった訳だけど、
アクション希望ー、とか謎解きは最後にまとめてどーんっと教えてねな人は絶望請け合い(笑)
もちろん見終わってもすっきりしないし(苦笑)

押井さんが難しいこと言いたかっただけ映画と言われても仕方が無いかも(笑)
でも絵も迫力あってなかなか好きだなぁ。まぁこれも言葉に押しつぶされ気味だけど(苦笑)

CMカットしてDVDに焼いとくか。


人形を見ると怖い理由は無機物である人形に人間を写し見るからだよ。
怖いのさ、人間は科学的に解明されてまうのが。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
オキャクサーン、アナタモヒトガワルイネー。

攻殻1.0とイノセンス両方あるよ。
危うく攻殻2.0も買うところだったけど・・・w


イグルーとバーターしようか?ww
2009/ 01/ 07 (水) 14: 43: 03 | URL | masaki # grGQ8zlQ[ 編集 ]
何ぃー!
では2.0買ってからバーターでw

郵送面倒だからなんか考えるかw
2009/ 01/ 07 (水) 18: 41: 54 | URL | SHINJI # /pdu0RA.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 話したい事は山ほどあるけど…。 all rights reserved.
designed by polepole...

