話したい事は山ほどあるけど…。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
液晶テレビとワーキングプワ
2008年 11月 24日 (月) 08:41 | 編集
Ca3a0116.jpg
市内の家電量販店で液晶テレビ、HDDレコーダー、PC画面を一気に買い込み。
段ボールいっぱい。

牛「何この買い方?ばかじゃね?w」

いいじゃないか、買物は豪気にいかないと。
でも、給料日まで鼻血もでねぇぜ!(笑
ぶっ壊れて色合いがおかしくなったテレビをいい加減買い換えた。
32型+HDDレコーダーと37型内蔵HDDで悩んだが、利便性と部屋の大きさ考えて32型で決定。
で、部屋に置いたが…

『すっごく、十二分に大きすぎです…』

部屋で禍々しい異彩を放つぜ。
で、おまけでPC用の液晶ディスプレイも買った。このくらい誤差と自分を言い聞かせw

担当の人、しつこい追加アイテム&値引き交渉に応じてくれてありがとう。
でも「じゃ、いくらなら買うんですか」の逆ギレは…ごめんなさい(笑)


んで、ワーキングプワの特集をやっていたので見た。
それにしてもこの人たちは暗い。みんな暗い。
まぁ、明るいワーキングプワなんてのはテレビで絵的にアレなので選ばんのだろうけど(苦笑
取り巻く環境への問題を訴える顔。本当に暗い。
小さな幸せとかないんだろうか。もう駄目、もう駄目、そればっか。

俺だってやりたいことやってるが、それはこの環境のなかで楽しいことを見つけているに過ぎないし、
逆にその楽しさの為にいろいろ頑張っている。
もし仮に経済的に現状が維持できなければできるレベルで楽しみを見つけるつもりだし、それは当然なのだと。

「生きる希望がない」

希望は与えられない。

この人達は俺を勝ち組というのだろうか?
勝ち?とんでもない。おれはただいっかいの田舎モンですよ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
小さなネジとか作ってる人達が社会を支えてるって分かるべき。
華々しい世界だけが勝ち組じゃないだろ。

ちょっと一発当てたぐらいでホテルの高層階でパーティ開いちゃったりさ、
頭弱くて可哀相だと思わんのかな(苦笑
2008/ 11/ 24 (月) 12: 31: 16 | URL | 1048 # SFo5/nok[ 編集 ]
まぁ、ネガティブな画でないと番組としては成り立たないからねぇ。
ポジティブなワーキングプアは、ある意味自分の欲望に忠実なのかも。

東○セットとは、なかなか渋い選択ですな。
アナログに慣れたテレビっ子は、地デジを見るとかなり衝撃を受けると思いますよ。
良いデジタルライフを!!
2008/ 11/ 24 (月) 18: 58: 10 | URL | しげぞー # -[ 編集 ]
大学でても就職先が無く…とか愚の骨頂だよ、言わせてもらえば。
金だけかかって「仕事がないんです」ってどんだけ甘えん坊なのよと。

1048さん>
ルカねぇだっけ?
「高いところにいると酸素が薄くて頭までいかれちまったんだね」っての(笑
多くの労働によって支えられてるってのが気がつかないんでしょ。
気がついてもそれを下に見る。まぁ、その根性だからそれなのかも知れません。

しげぞーさん>
ポジティブな人はプアから抜け出せちゃうでしょうしね(笑
東芝は仲間内でブーム中なのです、低価格、液晶は亀山と共通(一部)、PC入力強化とナイスなのです。

しっかし、PCモニタは19ワイドは失敗した…
REGZAが1440×900は非対応なようだ…
あぁぁぁぁっぁぁ、どうすっかなぁ。
2008/ 11/ 25 (火) 17: 19: 09 | URL | SHINJI # /pdu0RA.[ 編集 ]
生きる希望があるなんて、気のせいとしか思えないタイプのオレが通りm(ry
勝ち組とは、生まれてこなかったモノ達の事だと思う今日この頃です
く。暗いw
2008/ 11/ 25 (火) 20: 31: 03 | URL | hiro # TY.N/4k.[ 編集 ]
どうせならPCのモニタも22インチくらいにしたら良かったじゃないですか!
いっそ新型PSPのD端子接続で32インチの大画面による勇者のくせになまいきだをレッツプレイでお願いします
2008/ 11/ 26 (水) 14: 09: 19 | URL | GEN # -[ 編集 ]
明るいワーキングプアのオレが通りm(ry

まぁ釣りをやめればもうちょっと生活レベル上がるんですがねw
それをやめると廃人になるのでwww

働いても儲からないのはオマエに知恵がないのだと
自分に言い聞かせてる今日この頃。。。orz
2008/ 11/ 26 (水) 14: 13: 07 | URL | たか # PCo8mNTQ[ 編集 ]
hiroさん>
く、暗いw 俺より暗い人は久しぶりに見た気がw
無いっすねぇ、希望とかそんなの。
ただ、ダラダラ生きてもツマラナイから時間つぶしな事があるばっかりでw
まぁ、それがメインになっちゃったりもするんですがねw

GENさん>
では融資を!!返しませんけどね。
そんなことするとタイヤが買えないのでしません。
でも新型PSP欲しいよ。そして5面のラスト無理。

たかさん>
プアでも一応社長さんいらっしゃいw
シャチョサーン、コノバス竿ナカナカイイヨー。カッテネー。
水準?旨いの?でお願いしますw

ま、苦労してないやつは居ないのよ。
2008/ 11/ 26 (水) 19: 50: 50 | URL | SHINJI # /pdu0RA.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 話したい事は山ほどあるけど…。 all rights reserved.
designed by polepole...

