話したい事は山ほどあるけど…。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
男の料理 シェフの気まぐれあまり物料理
2008年 10月 13日 (月) 18:05 | 編集
料理を久々に作ってみた。ありあわせで作成。
CA3A0074-0001.jpg
左上:レタスと豚肉の醤油メシ
左下:ブロッコリーのマヨネーズ和え
右中:温野菜と豆腐のサラダ

以下簡単な作り方。
・ご飯

ちぎったレタス少々、ジャコ少々、豚肉は細切り、冷凍ご飯は解凍しておく。
豚肉を炒めてご飯を放り込み、醤油で味付け。ちょっと焦がすくらいがベスト。
最後にレタスとジャコを入れてささっと火を通して完成。

・ブロッコリー

さっき炒めた豚肉が多かったので実は半分とっておいた(おぃw
それを半分ほど分けて、茹でたブロッコリーを放り込んでマヨネーズとまぜまぜ。
黒コショウを入れて味を引き締めて完成。

・サラダ

カボチャを薄く切り、きのこと一緒に炒める。
レタスを引いたうえに豆腐、焼いたカボチャ、きのこを乗せてお好みのドレッシングで。
温野菜とか言いつつ豆腐もドレッシングも冷たいので温野菜にならないねw

まぁ、どれも旨かったです。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 話したい事は山ほどあるけど…。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。