話したい事は山ほどあるけど…。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
男の料理 ガーリックライスとチーズの梅風サラダ
2008年 08月 07日 (木) 00:54 | 編集
Ca3a0021.jpg
来客があったので、久々に包丁握ったぜー。
メイン(飯)よりサラダが上手にできたけどなーw
・ニンニクをオリーブオイルで狐色になるまで炒める。
・次いで細切り牛肉と玉ねぎをちょこっと加え塩コショウで味付け。
・火が通ったらご飯を投入。本当はここにバターを追加で入れたいが無かったw
・仕上げにさらに塩コショウで味を調える。コショウが多い方が旨いよ。

・サラダを作る。茹でたブロッコリー、とうもろこし、スモークチーズが具材。
・一口サイズにブロッコリーを切り、とうもろこしは包丁でそぎ落とし、チーズは適当に輪切り。
・サラダボウルに入れて、梅肉をお好みで加え混ぜる。
・さらに青じそドレッシグを加え更にあえる。

いやー、久々に料理したが、楽しいネェ。
味もなかなか良かった。特にチーズと梅が合うんだわ、これが。

ウマー度:★★★★☆
 
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 話したい事は山ほどあるけど…。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。