話したい事は山ほどあるけど…。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
男の料理 ありあわせトマトパスタ
2008年 06月 09日 (月) 00:50 | 編集
Ca330002.jpg
久々に包丁握ったぜ。

ニンニクもオリーブオイルも無いがとりあえず有り合わせで作った。
・オリーブオイルが無いので健康エコナで代用。まぁ、健康ならいいかw

・パスタを茹でつつ…ニンニクが無いのに気が付く。ニンニクは抜き決定。

・鶏肉を塩コショウで炒めて、ホールトマトを投入。
 ニンニクが無い分、臭み消しに黒コショウ・バジル・オレガノを多めに投入。
 隠し味としてウニの塩づけを入れてみる。めったに無い食材なので初の試みw

・しかし、イマイチ味がピシッとしないのでコンソメをプラス。で、ソース完成。

うん、旨い。旨いが…ウニのコクが殆ど生かされてないなw
ウニを生かすならやはり生であまり火を通さないのがいいんかな。反省。

あと、トマト使う時はやっぱニンニク必須だねw
Comment
この記事へのコメント
ご馳走さまでした
旨かったよ
ウニの風味は無かったけどねw
2008/ 06/ 09 (月) 13: 11: 38 | URL | じょ # -[ 編集 ]
まぁ、君がトマト嫌いなのを思い出したのが作った後なのは秘密w
食えたと言うことはそれだけ美味かったということでせう。
2008/ 06/ 12 (木) 19: 06: 25 | URL | SHINJI # /pdu0RA.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 話したい事は山ほどあるけど…。 all rights reserved.
designed by polepole...

