話したい事は山ほどあるけど…。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
new vegas ~Traveling Outsider~ #6 領域兵
2010年 12月 06日 (月) 07:09 | 編集
山岳を突っ切るルートをあきらめた手ぶらの俺達は、ジャイアントアントに怯えながら尾根を南にと進んだ。
南にいけばまた幹線道路にぶつかり、ニプトンに到着できるはず。

何かあっても逃げ出せるようにとほとんどの荷物を投げ出したんだが…
腹が減った。ちくしょう、食い物だけは取って置くんだった。
早く町に着かないと腹が減った俺達が逆にアリどもの餌になちっまうよ。

数時間も進むとやっとニプトンに到着した。
あぁ、これでなんとか一息つける…
だが、俺の着く町は一度どとして真っ当な状態だったためしが無い。
さすがの俺も町の様子に…空腹な胃から反吐を戻した。

見るも無残。

ニプトンを通過する道路の脇を街灯のように飾っているのは、
『磔にされた人間』と『槍の穂先に突き刺さった生首』だ…
惨い…しかもこれは見せしめだ…そして、町の入り口にあった赤い旗…

「汚れた人間どもに対して、『可哀想だ』などと言う高尚な感情は不必要だよ。」

しまった!
あまりのショックに警戒を忘れた、男に後ろを取られた。
間違いなくこれをやった連中だろう。まずい、まずい…
デスクローと対峙した死のの恐怖が蘇る…

「怯える必要は無い、アウトサイダー。君は無関係な人間だ、危害は加えん。」
02.png

コレが嘘かどうか分かりかねたが、俺は後ろをゆっくりと振り向いた。
犬の顔で作った飾りかぶとに古代ローマを思わせるプレートアーマーの指揮官らしき男。
さらにその後ろでは犬を連れた部下と思わしき、男どもが死体の始末をしている。

こいつらが『リージョン』か。
うわさには聞いていたが実物は始めて見た。
『シーザー』と名乗る男を中心に周辺の60からなる部族を武力統合し、
『力こそずべて、それが新世界の方である』とNCRの連中と真っ向から対立しているやつらだ。

「…なぜ、こんな事をした。」

ウェストランドのレイダー(野盗)の連中も『似たようなこと』はする。
それは縄張りのアピールだったり、『食事』の為だったり…

「簡単なことだ。この町は、実に強欲で不義理だったのだよ。
 ここの町長は私腹を肥やし、昼はNCRと夜は敵対するパウダーギャングどもと通じて、
 食事やドラッグ、娼婦の世話、互いの情報を売買までしたそうだ。

 実に腐ったやつとは思わんかね?

 自分に力があると勘違いし、他人を利用することで自分の存在が神にでもなった
 つもりだったのだろう。我々がコンタクトをとると喜々として迎え入れてくれたよ。

 …まさか、自分も殺されるとは知らずにね。』

確かに磔にされているのはパウダーギャングだ…なるほど両者を煽っていたわけか。
しかし、それにしてはやり口が大きい。

「それだけではないだろう?」

「はははっ、察しがいいな。さすが噂の男だ、アウトサイダーよ。」

何?

男は続ける。

「不貞のこの町を焼き、我らの存在をNCRにもう一度知らしめるのだよ。
 そしてNCRと組する人間が以下に薄汚いか。そんな人間がどうなるかをね。

 アウトサイダー、ここから東に行くとNCRの前哨基地がある。そこへいってここの事を話してくれ。
 君にはソレを頼みたい。利口な君ならそのことがどういうことか判るだろう。」

無論、簡単だ。『NO』と言えば晒し首の仲間入りだ。

「…判った。ただ、噂の男とはどういうことだ?なぜそんな依頼を?」

「なんだラジオは聞かんのか?グットスプリングで生き返った男がプリムを救ったと放送しているぞ。
 噂の『放浪者(アウトサイダー)』としてね。十分信用できる有名人ということだ。」

ずいぶん知らない間に有名になったものだ。しかし、お陰で助かりそうだが…

「私はバルプス・インカルタ、力の解放が理解できたのならば、また会おう。」

力の解放?

「他の死に対し考える事なぞ無い。大事なのは自分の意思とその強さ、そしてそれをもたらす力だ。」

そういい残すとインカルタは手を上げ、それを合図に部下とともに去っていった。

残された俺は…助かったのだろうか…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 話したい事は山ほどあるけど…。 all rights reserved.
designed by polepole...

