話したい事は山ほどあるけど…。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
トロイ
2010年 08月 03日 (火) 00:32 | 編集
トロイ [DVD]トロイ [DVD]
(2009/07/08)
ブラッド・ピットエリック・バナ

商品詳細を見る


歴史の夏
何かの映画を劇場に見に行って、その本編前のCMでチラッと流れた時に…

「見渡す限りの舟!」

CGの無駄遣い(苦笑)と思った映画を、たまたま見ました。
俺の中の事前情報。

・CGで舟いっぱい。
・古代戦争スペクタクル。
・ブラピが出てる。
・トロイといえばトロイの木馬

このくらい。

奥さんを寝取ったせいで2国間に争いが起きる。
その争いには関心がない最強の戦士アキレス(アキレス腱の人だね)。
しかし、王と不仲でやる気のないアキレスも『出会いと死』に直面し、
この戦争へと乗り出してゆく。

アキレスが一応主人公ですが、強いだけでストーリーにあまりからんでません(苦笑
やりたいようにやるよ、俺。そんな感じ。配下のものが大変そうです(笑
もっと長い作品にして巨編にすれば、一人一人掘り下げて深みが出るんでしょうが…
ストーリー、アクションシーン、サスペンス、全部半端でした。
なにげにオーランドブルーム(寝取った張本人)が出てるんですが、こっちが主役かと…

そんな歴史もので個人的にたまらない番組がまた始まった。
NHK 名将の采配

それと本も読んでいる。
世界史再入門  歴史のながれと日本の位置を見直す (講談社学術文庫)世界史再入門 歴史のながれと日本の位置を見直す (講談社学術文庫)
(2008/11/06)
浜林 正夫

商品詳細を見る

あのね、再入門もなにも入門した覚えが無い…
そして意外と内容がむずい…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 話したい事は山ほどあるけど…。 all rights reserved.
designed by polepole...

