話したい事は山ほどあるけど…。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アイリッシュパブ
2010年 07月 08日 (木) 19:25 | 編集
CA3A0696.jpg
アイリッシュパブのバーカウンター

バーカウンターっていいですよね、格好良くって。
様々なグラスと酒瓶、金色に輝くビールサーバー、あぁ、素敵。

アイリッシュパブは普通の日本の飲み屋と違って、
カウンターで注文、即清算するってスタイル。
しかも食事には重きをおいてなくて、あくまでおつまみだけってのが定番。
…だそうです(wiki調べによる)笑
アイリッシュってのは英国式。
アイリッシュはアイルランド、ニホンジンシッテル?
エゲレスといえば「うまいものなし」と言われるほど料理が有名(?)
で、エゲレスの料理と言えば…フィッシュアンドチップスだよねぇ。
で、で、食べてみた。

普通に美味しい(笑

チップスといってもポテチっぽいのではなくざく切りのフライドポテト。
ビネガーをふって食べるのが定番だそうで、それがまた美味しい。
揚げ物にビネガーか。今度ビネガー買っておこう。
なお個人的にはイギリスの料理と言えばうなぎゼリーが…
あ、画像ググッたら駄目だよ。グロいからね…

島国は独特の食事文化が定着するから他のヨーロッパ人からしたら、
ある種独特だったのかもね(今は昔の話でさ)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 話したい事は山ほどあるけど…。 all rights reserved.
designed by polepole...

