話したい事は山ほどあるけど…。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ユーディーのアトリエ
2010年 05月 01日 (土) 12:00 | 編集
アーマードコアも飽きたので(ラストレイブンは2周で終了)ゲームを物色。
しかし、DSならメガテンの新作とか世界樹とかやりたいの沢山あるんだけど…
勇生3Dとか100万トンとか…塊魂とかでもいいなぁ。サクサクできてサクサク終わりに出来るの。と思ったものの、イマイチ気が乗らない。

ので一番手を出さないRPGを買ってみた。

どうにもおっさんになると最近のRPGがキツイ。
長いプレイ時間には飽きるし、レベル上げとかだるい。初期のドラクエ世代には新システムとか覚えられない。でも、あえて買ってみた。まぁ、調合とかあるし、従来の魔王退治は飽きたってコンセプトだし。
アトリエシリーズはやってみたかったしね。
しかし、おっさんが買うには厳しいパッケージだな、おいw

・頼まれた仕事(調合物)をこなして金稼ぐ。調合素材はマップで回収。
・金がたまれば友人も雇える(友人の?w)、素材も買える。
・戦闘はおまけ。隊列意味あんの?
・レベル上げとか意識しなくても平気。いろいろ素材集めるうちにあがってる。

それなりに楽しい。
時間を意識してて生ものとか食料が腐るってのがいい(プレイには邪魔だけど)
しかもHP以外に、MP、LP(ライフ)が空でも戦闘離脱ってもの。そうだよな普通なら。

でも単調だなぁ…って感じてたらもうエンドが見え隠れ。あれ?トータル短いの?

ちなみに、後輩からはメタルギアの最新作を買えと言われた。
おまけ要素のモンハンモードがおまけなんて量ではないらしいw
Comment
この記事へのコメント
ホントRPG無理。
ゴッドオブウォーがどう考えても神。
2010/ 05/ 06 (木) 12: 11: 05 | URL | 1048 # SFo5/nok[ 編集 ]
MGSの新作を一人で遊んでる友達のいないGENさんがきましたよwww
まだモンハンモードまで進んでないんでモンハンモードがどうなのかはわかりませんが。
2010/ 05/ 06 (木) 23: 45: 11 | URL | gen # -[ 編集 ]
1048さん>
しまった!それ買えばよかったw
ネトゲのFFとか出来る人を尊敬します。マジ。

GENさん>
安心しろ!後輩もボッチさw
モンハンモードはキャラがモンハンの動きしないので、辛いとか。

2010/ 05/ 13 (木) 01: 00: 14 | URL | SHINJI # /pdu0RA.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 話したい事は山ほどあるけど…。 all rights reserved.
designed by polepole...

