話したい事は山ほどあるけど…。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
攻殻機動隊S.A.C Solid State Society
2010年 01月 25日 (月) 00:51 | 編集
EMOTION the Best 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]EMOTION the Best 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]
(2009/10/27)
田中敦子阪 脩

商品詳細を見る
中古DVDのコーナーに攻殻があったので買ってみた。
うむ、普通にテレビ版のクオリティ(笑)
それだけ安定感のある楽しさだったと。
素子が公安九課を去ってから2年、そこには新しい九課があった。
新しいリーダーにトグサを据え、拡大した組織と新しい署員の顔ぶれ。
その新しい九課に馴染めずに素子の影を探すバトー…

そんな折り、日本に潜伏中のテロリストが謎の自殺を起こす。
連鎖する自殺、犯人の真意とは?その事件の容疑者「傀儡廻」とは?

高齢化社会と育児問題などを織り込んだSACシリーズの最終策。

おまけ?のウチコマな日々がなかなかいいです(笑)

1/31 追記
アマゾンリンク追加+感想だけじゃつまらないから関連したこと書こうと思ってて忘れてたw

攻殻をみるとPC周りの環境を変えたくなるw
影響されやすいにもほどがあるっていうか、子供だな。まったくもってw
セキュリティーが特になのだが、最近(と言っても半年くらい前になるのか)MSでも
フリーのセキュリティ(MSEと言う)を始めたらしい。しらんかった。
もともとvistaだからあんまりアンダーなとこあるかんし要らないかと思っていたが、
上記理由で入れてみた。もちメーカーさんのだから不具合はなし。動きも気になるほど重くない。
MSだから信用が置けない…くらい?w
web閲覧はIEをやめてFFを使い始めてる。
火狐軽い!と思っているが、実際はIEのが軽い?とう話も…まじで?

とりあえずタチコマがしゃべるサポートソフト欲しいぞ!(その前に電脳技術だが)
Comment
この記事へのコメント
深夜放送されてた頃に見たなぁ…。
もう内容忘れちゃったけど。

世界的に有名になったSFアニメですよね?
2010/ 01/ 26 (火) 22: 08: 40 | URL | しげぞー # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
世界的に有名になったやつのアンソロジーだと思ってください。
内容はかんなり変わっちゃってますね。

個人的には近年で一番ツボった作品です。
2010/ 02/ 01 (月) 01: 29: 40 | URL | SHINJI # -[ 編集 ]
はいはいはい、その道のプロ(自称)が来ましたよw
個人的には最初のSACが一番楽しめましたが。SSSは何かイノセンス臭がして・・・w

MSのセキュリティは検閲はするけど駆除はしないって噂がありますね。
最高のセキュリティはオンライン専用のマシンを一台作る(んで初期設定完了時点でディスクのクローンを作って保管)ですyo。などと吹き込んでみる。
IEが軽いのはWINDOWSが何をどうしても超軽い環境くらいじゃないですかね?サイトによっては確かにIEのほうが速いってこともありますけど。それ以前にIEは方言が酷くて話になりませんが。
どこ見ても平均的に速いのはgoogleさんのところのブラウザですよ。
と、毎度毎度,人のところのコメントに長文するテストw
2010/ 02/ 02 (火) 00: 43: 13 | URL | GEN # -[ 編集 ]
確かにSACが一番楽しいどすなぁ。

googoleさんとこのブラウザいいのですか、チラ見をしたけどなんとも判断が付かずスルーしましたがw

すっかり狐にぞっこん。
MSEは仕事してるかさっぱりですw
2010/ 02/ 08 (月) 08: 55: 54 | URL | SHINJI # /pdu0RA.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 話したい事は山ほどあるけど…。 all rights reserved.
designed by polepole...

