話したい事は山ほどあるけど…。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
トマトとベーコンの串焼き
2008年 05月 13日 (火) 17:28 | 編集


「こんな30歳を迎えるとは思ってもいなかったよ」
と笑う友人の顔を見て、本当だナァと感じる今日この頃。

昔と変わったのはある程度自由にお金が使えるようになったのと、酒の味を覚えたことくらいか。

そんな事考えてたら飲みたくなったので、先輩の居酒屋へ。
自分用メモ:ナウシカの4巻以降をレンタル忘れずに。
画像はそのお店の串焼き。
先日作ったトマトベーコンはここのパクリなのだが、味は似てても姿が段違い(苦笑)
もう一本は『しろ』、もつの塩焼きです。柔らかくてうまし。


お、またT(ドイツ人研修生)が居る。
ハァーイ。と挨拶だけして御互い隣の席なのにジーっと黙ってみる空気w
でもTが退屈そうだったので、適当英語で話し掛けてみた。

俺「先週行った、六本木はどうだった?」
T「…最悪だった。だってさーjどえじえひdhwhどいwp(解析不能」

聞き取れん、無理w どうやらクラブでよそ者扱いが凄かったようだ。へぇ。

俺「今週もF1あるけど見る?」
T「もち!23時50分だ!(キラキラ」

ちょー楽しそう、好きだナァこいつも。
日本語解らないのに見てて楽しい?って聞いたら画像はどこの国でも同じさと言った。
俺らがメジャーリーグを翻訳無しで見るような感覚なのか。
で、ここで店員さからも質問。俺喋れないってのに翻訳頼まれた(困
以下、Q&Aの内容

俺「その服は日本で買ったの」
T「ドイツからもって来た。なんでそんな事聞くの?」
俺「彼(店員さん)がラルフローレン好きだから気になったんだって」
T「そう。日本でこのシャツはいくらくらいするの?」
俺「5000円くらいかな」
T「おー、高い。ドイツは2000円かなぁ」

俺「日本に来て六本木以外はどこかいった?」
T「いんや。他の国は行った事あるけど」
俺「どこに?」
T「スエーデン、アメリカ、エジプト、フランス、イギリスかなぁ」
俺「おぉ、御金持ち!」
T「お金なんて無いよ~ただの研修生さ(ドイツギャグ」

ちなみに『意外と喋れるんじゃん』と思わせますが携帯電話の翻訳機能(笑)

俺「悪いね、英語習うんだけど喋れない(携帯見せつつ)、Tはいつ習ったの?」
T「日本は書き取りばかりらしいね。ドイツは10歳くらいからかな。喋るの中心で。」

その書き取りもろくすっぽやってないしなー、俺。
つか日本語も怪しいよ?w

そんなこんなと夜はふけていくのでありました。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
F1の映像は国際映像の放映権をその国のTV局が買い取って、スーパー入れて演出してみたり、実況入れたりしてるのだよ。

つーか、この研修生Tおもしれぇ。
今度遊びに行ったときに、会ってみたいなw
2008/ 05/ 14 (水) 13: 01: 05 | URL | masaki # 1aU50iQ2[ 編集 ]
あぁ、そうなのか。それで「ドコも同じ」とか言ってたのね。

面白いけど車の話するにはかみけんさんが要るナァ。
何せ超流暢に車の時はベラベラ喋るから。
まぁまさやんは大学たくさん行ったから大丈b(ry

ゲフゲフw
2008/ 05/ 16 (金) 18: 04: 33 | URL | SHINJI # /pdu0RA.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 話したい事は山ほどあるけど…。 all rights reserved.
designed by polepole...

