話したい事は山ほどあるけど…。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
もんはんさん
2009年 08月 04日 (火) 18:24 | 編集
モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付きモンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


普通に買ってしまいました。
MHP2Gの時の売り切れ祭で痛い目をみたので予約しましたが、
普通に積み売りしてます。そんなに売れてないのかね?

なんかブルジョアジーな家にある動物の頭の壁掛けをイメージしたような
フィギアが付いてきましたが…いりません。その分値引いてくださいw

以下さらっとインプレ。
3時間強ほどやりました。面白いですねぇ。
システムは2からだいぶ進化してPSPシリーズのいいところをもって来ています。
ゲーム自体サクサクしてますし、面倒な事がだいぶ減りました。
カプコンが得意のアクション力入れましたーって感じで、戦闘に花があります。
その分狩猟っぽさは減りましたが…余り気にはなりませんw
一部ギャグ要素なんかは端折られてたりするのは寂しいケド。

防具もPSPシリーズと同じ方式。今回はサブアイテムでスキルポイント付いたりもするようです。

農場、船団(アイテムや魚類取ってきてくれる)には資源と言うのが必要で、
通常のクエスト以外にフリーで採取や討伐をしなければなりません。
他にも資源を貯める方法がありましたが…細かいので割愛w

一番びっくりは採取ポイントがランダム。しかも時差があったり。
これ以外と楽しいです。俺は好き。

しかし、なんでお供は猫じゃないのか…
こんなどんぐり星人いらねー。なんかするたびに噴出し出るし。
ニャーって効果音だけでいいんだよぉぉぉ、あれがやるきにさせるんじゃねぇかぁぁぁぁぁ

武器はランスっきゃやってないけど友人たちの話によると…

片手:しらね
大剣:あんまり変わらない。ご愁傷様でした。
太刀:切り下がりに左右に逃げるモーション、全周攻撃追加、強いんじゃ?
ランス:ガード突進に盾殴り、カウンター攻撃で楽しい。でも慣れないw
ボウガン:相変わらず序盤は赤字経営、組み換え?なにそれ?
スラッシュアックス:超強い&新アクションてんこ盛り
ハンマー:情報少なめ。溜め2が使いずらいとか。

こんな感じ。
とりあえず水中戦は思ったほど酷くは無いけど距離感が今までと全然違って困惑。
そもそも水中で攻撃が…ってのはファンタジーなので気にしたら負け。

あなたもロハスな狩猟生活に!…ちっともロハスじゃねー。
さて、今日も森で鉱石あつめするか。
Comment
この記事へのコメント
弓が追加されたバージョンまだー?
買ってきて太刀厨やるか。
Wiiがカラオケ(しかも数回)にしか使われて無くてもったいねぇ(苦笑
PS3ももったいないのだが。
2009/ 08/ 04 (火) 19: 01: 34 | URL | 1048 # SFo5/nok[ 編集 ]
結局買ったのねw
とりあえずは様子見で、手は出して無いよ
そうか、ネコがお供じゃないのか・・・
2009/ 08/ 05 (水) 14: 39: 44 | URL | GELO # Zx2cm0AU[ 編集 ]
1048さん>
動かないwiiに活力を!(俺もそれまでお不動でしたw)
普通にオフラインソロでも楽しめますので良いかと思います。
ボリュームもオフでしたらやや少なめでピッタリかと。

完全版はたぶんPSPじゃないかと思われ…
でも容量はいるんかな?

げぉさん>
様子なんか見てないで買えばいいよw
ニューお供。猫よりかわいいという人もいるようだけど…
2009/ 08/ 05 (水) 17: 27: 31 | URL | SHINJI # /pdu0RA.[ 編集 ]
犬お供はまだか!

昨日買いそうになったけど、コントローラーとセットのやつ売り切れてたから踏みとどまった。
2009/ 08/ 06 (木) 20: 01: 56 | URL | 1048 # SFo5/nok[ 編集 ]
そういやモンハンって犬出ませんね(敵味方問わず)
製作サイドの好み?

売り切れ>
amazon!amazon!
2009/ 08/ 07 (金) 17: 26: 19 | URL | SHINJI # /pdu0RA.[ 編集 ]
あーついに買っちゃったよ。
15分前に発送された。アマゾンGJ!
2009/ 08/ 13 (木) 19: 23: 01 | URL | 1048 # SFo5/nok[ 編集 ]
ご英断おめです!w
2009/ 08/ 16 (日) 21: 54: 54 | URL | SHINJI # /pdu0RA.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 話したい事は山ほどあるけど…。 all rights reserved.
designed by polepole...

