話したい事は山ほどあるけど…。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
男の料理 焼肉ライスと中華風スープ
2009年 05月 19日 (火) 19:02 | 編集
Ca3a0274.jpg

何気に付け合せのキャベツの一夜づけもうまかった。
肉と米

1、肉にしょうゆをややヒタヒタくらい(?)まで入れ砂糖、ニンニクを好みの分量で入れる。
  そして軽くもむ。
2、たまねぎとピーマンを炒めてしんなりしたら、そこにヒタヒタ肉投入。後は炒めて完成。
3、フライパンでバターを溶かしてお米投入。バターがなければマーガリンでも食べれば(ry
  だいたいお茶碗1杯で大さじいっぱいくらいかな?この辺もお好みで。
4、塩を少々入れつつバターの油気が良く回るように炒める。冷や飯とかだとしみ込んでウマーです。

盛る。

中華風スープ。

1、ピーマンとしめじきのこを適当に切る。そしてササッと多目のごま油で炒める。
2、塩コショウをしっかりとしたらお湯をそそぐ。そしてちょっとのタカノツメ。
3、鶏がらだしor和風だしで風味と塩気を調整して完成。簡単。
4、辛いのが大丈夫ならラー油を増量で、中華っぽさも増量。

キャベツの即席漬け

1、キャベツを洗う。硬そうな芯は切り取る(先にやっておいて上の具にすればおk)
2、水気を良くふき取って塩でまんべんなく塗りこみいんぐ。塩まみれきゃべつって感じ?
3、3枚ほど重ねたらサランラップで来るんで深皿でサンドイッチ。上のお皿にはおもりを乗せる。

  重り(ペットボトル水)
     深皿(中)
      キャベツ
     深皿(大)

4、冷蔵庫で一日置いたら完成。キャベツを手で思いっきり搾るとすげー水分が出ます。
  よーく水分をきったら適度に切って完成。
  つけるときに辛いのが好きな人は唐辛子、ゆずっこはゆず入れると美味しいです。
  しょうゆ最高の人はかつぶしにしょうゆ補正で完璧ですね。
  
問答無用で大変おいしゅうございました。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 話したい事は山ほどあるけど…。 all rights reserved.
designed by polepole...

