話したい事は山ほどあるけど…。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
弱い涙腺
2008年 05月 30日 (金) 22:00 | 編集
最近涙もろくて困る。

仕事で来てもらっているシルバー人材の方が家庭の事情でお辞めになった。
最近、体調不良で辞めた方も居る…最初に入ってもらった人は殆ど居なくなってしまったなぁ。
基本的にお年寄りに弱い俺にはこれがキツイ…。

会社側はそんな床考えないから「仕事覚えた人が居なくなって大変だね」といわれる程度。
そうね、俺のこの気持ちは仕事とは関係ないところだろうからね。

んで、またパートさんが辞めていった。まぁ寿だからいいことではあるが。
それでも寂しいもんだなぁ、やっぱり。

駄目だねぇ。

そして最近は子供を見てても泣けるようになってきた。
なんだろう、俺も耄碌したんだろうか(苦笑)
班長のモンハン大詰め!
2008年 05月 27日 (火) 19:06 | 編集
あー、軽井沢でちょこちょこ料理したものの写真取るの忘れたー(汗
うん、キッチンドランクは危険だね(マジ

そんな訳で飯の話せずに大詰めで手詰まりなモンハンの話。
・ウカルムバスがでた。
集会所クエストをソロでちびちび進めたところなんかデター!
コレがアカム亜種か…で早速行って20分後3乙終了…。
アカムとあんまり攻撃変わらんのだが、地面潜りからのジョーズ風追っかけがかわせねぇ!
それと雪だるまになるのが痛いな(尻尾攻撃等々)
とりあえず解氷剤もって再戦予定

・村最終クエ
レウス・ティガ・ナルガ・ラージャンの連続討伐。
友人T、牛君と友人ハンター達が「あれは無理、時間たらねぇ」と言うクエストが出た。
で、行ってみたが…無理。俺は時間の前に3乙してしまふorz
特にティガが鬼門、あそこで回復薬使いすぎる&死ねる…
最後のラージャンもいやだよなぁ、つか、スゲー攻撃力なんですけど。村の癖に。

ただとりあえずレイジングテンペストはつおい!
防具:頭、ギザミZ 胴、カイザーX 腕:アカム 腰、フルフルZ 足:金剛真 で赤い魔人。
珠入れて匠、見切り1、ガード性能

いまのところどっちも勝てる気がしない。こまった。
旅立ち
2008年 05月 24日 (土) 00:34 | 編集
ネタを書いては消し書いては消し…
まさしく話したい事は、ねぇ?

そんなこんなで自分探しに出かけます(嘘
ロードスターミーティングにいってきます。

ではでは。
試合結果
2008年 05月 19日 (月) 10:10 | 編集
ダメでした。 orz=3

明日は試合
2008年 05月 18日 (日) 01:08 | 編集
坂東武者と生まれたからは命を惜しむな、名を惜しめ。

んじゃ明日は頑張ってくる。
テンション下げ
2008年 05月 17日 (土) 01:15 | 編集
ただいま。

週末だってのにテンションが上がらないことが多くなった。
疲れてんのかね?それとも何かに言い訳したいのかね。

いまさら五月病?(苦笑)

さて、今日は飲まずに寝ます。ぐっすり眠れること期待age。

『もう寝てしまおう、夢でも見よう。底抜けに明るいやつがいい。』
トマトとベーコンの串焼き
2008年 05月 13日 (火) 17:28 | 編集


「こんな30歳を迎えるとは思ってもいなかったよ」
と笑う友人の顔を見て、本当だナァと感じる今日この頃。

昔と変わったのはある程度自由にお金が使えるようになったのと、酒の味を覚えたことくらいか。

そんな事考えてたら飲みたくなったので、先輩の居酒屋へ。
自分用メモ:ナウシカの4巻以降をレンタル忘れずに。
≫ "トマトとベーコンの串焼き" の続きを読む...
のぼうの城
2008年 05月 08日 (木) 17:53 | 編集
のぼうの城のぼうの城
(2007/11/28)
和田 竜

商品詳細を見る

のぼうの城読み終えました。
面白かったです、成田長親という武将が主人公ですが全く知らないw
それなりに歴史は知ってるんだけどなぁと思っていましたが、
あぁ、小田原攻めで抵抗した地方大名かと話の途中で思い出したw

恩顧の北条、天下を治める豊臣の間に揺れる地方大名の成田氏。
その運命を決めたのが領民にすら『でく“のぼう”様』と呼ばれていた男だとは!
10倍近い軍勢をもって攻める石田三成と頼りない長親を取り巻く成田氏家臣軍。
その一人一人思いが渦巻く渦中、その中心に居たのは何故か頼りないのぼう様だった。
「なぁ、長親。本当にやるのか?」
「しょうがねーなー、のぼう様がいったんじゃ」
この男。本当に何者なのだろう?

歴史小説と言う割には読みやすく、背景などの解説も入れられています。
ごん太歴史もの好きにはとっても物足りないと思いますがw
一種のヒーローものだと思えば楽しめます。小中学生とかにもいいかも。

とりあえず若い武将“酒巻”の足軽隊のおぢいちゃん達のところで泣きそうにはなったw
≫ "のぼうの城" の続きを読む...
トマトとベーコンの串焼き
2008年 05月 05日 (月) 01:23 | 編集
Ca330052.jpg

久々に料理をしました。とは言え、簡単なつまみ程度ですが。
俺の料理は「気が向いたらやってる」な訳で、生活で作っている人には比べれば
どんなに工夫しようと「お遊び」を実感する今日この頃(苦笑)

ミニトマトに隠し包丁(パンク対策)を居れベーコンを巻いて楊枝で刺しておく。
あと、ニンニクを半分に切り下湯でして、裂けるチーズと一緒に楊枝で刺しておく。
これを焼くだけ。塩は頂いた美味しいあれです。
≫ "トマトとベーコンの串焼き" の続きを読む...
copyright (C) 話したい事は山ほどあるけど…。 all rights reserved.
designed by polepole...

